レーザー脱毛vio

MENU

恥ずかしい…

夏がくると行きたくなるのが海や川。みんなでバーベキューなんかをしながら泳いでお酒飲んで!!
っていうのが大好きなわたし(∩´∀`)∩

VIO脱毛は医療レーザー脱毛が確実!安いのは?どんな形にする?

 

でも、夏になると悩みが爆発!その悩みのせいで水着だけでいることができない!
その悩みっていうのは水着になったときに物凄くはみ出ていないか気になるvioラインの毛・・・

 

水着で思いっきり遊んでいるときにはみ出ている毛を男子に見られるなんてありえない(._.)

 

なので私は水着になるときは、ショートパンツを履いたりして絶対に水着で遊ぶことなんてありませんでしたね((+_+))ホントは毛なんて気にせずはしゃぎまくりたいんですけど。。。

 

って事で今年は思い切って脱毛に行ってみようと・・・

 

でも、普段人に見せないところって言うのはいくら相手が女性でプロ、何人の人を施術していようとも恥ずかしいものなんですよね(*_*)

 

VIOの脱毛に通っている友人からすれば一回行ってしまえばその後なんて恥ずかしくもなんともないって言っていたんだけど、やはりちょっと抵抗が(笑)

 

なんてことを言っているからいつまで経っても悩みなんて解消されないんだよ!!って友人に突っ込まれて、今年に入ってから勇気を出してvio脱毛に通い始める事にしました。

 

でも、どこのクリニックで受けるのがいいのか?やっぱり少しでも安い費用で脱毛したいです。出来るだけ費用を抑えて、綺麗に脱毛できるのはどこなのか?

 

そこで、VIO脱毛で人気のクリニックの料金がどれぐらいなのか調べてみました('ω')ノ

 

VIO脱毛 クリニック別 料金表
クリニック VIO脱毛費用 店舗エリア
湘南美容外科 60,750円 (6回) 全国47院
アリシアクリニック 61,900円 (5回) 東京・横浜・千葉
川崎中央クリニック 60,000円 (4回) 川崎
KM新宿クリニック 75,000円 (5回) 新宿
名古屋中央クリニック 76,000円 (4回) 名古屋
横浜中央クリニック 79,000円 (6回) 横浜
札幌中央クリニック 80,000円 (1年) 札幌
レヴィーガクリニック 88,000円 (5回) 渋谷
ドクター松井クリニック 89,800円 (5回) 新宿
大宮中央クリニック 99,800円 (6回) 大宮
リゼクリニック 98,800円 (5回) 全国11院
エルクリニック 105,000円 (5回) 銀座・新宿

※↑↑クリニック名クリックで、公式サイトが開きます。予約は公式サイト上で出来ますよ。

 

各クリニックを比較してみると、『湘南美容外科クリニック』『アリシアクリニック』のVIO脱毛が安いのが分かりますね。特に湘南美容外科クリニックは、良心的な値段設定になっていますね。

 

湘南美容外科は業界最大手の美容外科クリニックなので安心感もありますし、クリニックも全国に47院もあるので、通院もしやすくなっていますね。もちろん、脱毛の評判も良いですし('ω')ノ

 

トータル的に見て、『湘南美容外科クリニック』『アリシアクリニック』でVIO脱毛をするのが良さそうな感じですね。

 

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科

 

VIOラインの脱毛をするなら、湘南美容外科のレーザー脱毛がおすすめです。全国に30院以上も展開している大手美容外科で有名ですよね。
脱毛サロンやエステサロンと違い、しっかりしたお医者さんが施術してくれるので安心して受けれます。レーザー脱毛なので綺麗に処理できちゃいますしね(^◇^)

 

また、VIOラインのセットでなくても、Vラインのみ・Iラインのみといった形で箇所別に脱毛出来るプランもあります。
完璧にムダ毛を無くすためには数回の脱毛処理が必要になってくるので、気になった時は1日でも早く受けるようにした方がいいですよ♪

 

≫湘南美容外科公式サイトへ


 

アリシアクリニック

アリシア

 

東京・横浜・千葉にお住いの方は、アリシアクリニックのレーザー脱毛もお勧めです。
VIO脱毛セットプランは、3回で45,000円。5回で61,900と、他と比べると料金設定もリーズナブルです。

 

≫アリシアクリニック 公式サイトへ


 

 

VIO脱毛の感想

1回目の感想・・・恥ずかし過ぎて変な汗をかきましたが、クリニックの方は当たり前ですがなんの抵抗もなくサーっと終わらせてしまいました(笑)恥ずかしくて悩んでいた自分が逆に恥ずかしくなるくらいあっけらかんとした感じ。

VIO脱毛は医療レーザー脱毛が確実!安いのは?どんな形にする?

 

vioって結構毛が密集しているので3回目くらいまでは、施術の痛みがありましたが、それ以降はほとんど痛みは感じなくなりました(^^)/

 

施術をする際、Iライン・Oラインの部分は取りあえず毛をなくすということをお願いして、Vラインのところは自分の好きな形にしてもらえるってことでした。

 

とにかく、ビキニを着た時に毛がはみ出なければいい!!って思っていたので、友人にどんなのにしたか聞いてみると、その友人はとんでもない感じにしていたので参考にはならず・・・(笑)

 

クリニックで紹介された形の中からスッキリとして、結構毛深くて、剛毛なほうなので毛の量も少し減らしてもらうことにしました(^^)v

 

自然な逆三角形でローライズな下着やパンツを履いた時にも上からはみ出てこないようにしてもらっています。

 

今はいろいろな脱毛の施術があると思いますが、私は医療レーザー脱毛を選びました!(^^)!

 

一番効果があるっていうのを聞いたのと、医療っていうのが、やはり敏感ではある部位なので万が一の肌トラブルなんかと考えると医療レーザーのほうが安心っていうのがあったからですね(*^^)v

 

だいぶん毛も無くなってきているので今年の夏こそはビキニで思いっきり楽しみたいですね(∩´∀`)∩彼氏もできたらもっと嬉しいんですけど(笑)

 

VIOラインの脱毛方法

vライン

vioの中で一番多く施術したいっていうのがvラインじゃなかなって思います。
わたしの周りでもしている子が多いのがvの部分ですね(^^)

 

基本、脱毛に行くときには三日くらい前に自分で毛を剃ってから行くようになります。行ってから剃ってもらうって言うのは時間も掛かるし効率が悪いようなので、クリニック側から剃ってきてと言われることは多いです。

 

ワキや腕なんかは常に剃り慣れているから抵抗はないのですが、vラインってなると抵抗がある人もいると思います。私は、毛がはみ出るのが気になって仕方なかったので自分で剃ったり、抜いたりしていた時期もあったのでそこまで抵抗はありませんでしたけどね(*^-^*)

 

vラインといってもひとそれぞれの好みの形っていうのがあるので自分がしたい形に自分で剃っていくのが一番いいと思います(^O^)
台形とか楕円型、逆三角形など自分のしたい形に整えていくといいと思います♪♪

 

施術の仕方は、専用のパンツに履き替えてから上向きで行います。最初は、毛が密集していたり、濃かったりするので痛みはありますが、それも綺麗にするためなら我慢できるくらいの痛みだとわたしは思いますし、何回かしていると毛も細くなってくるので痛みも感じなくなりますよ!(^^)!

 

普段人にみせない部分っていうのは恥ずかしさもありますが、慣れですね(*^-^*)

 

 

iライン

ちょっと抵抗が出てくるのがiラインのところですかね・・・わたしは一番恥ずかしかったところです((+_+))

 

まず、自己処理をするっていうところが問題で・・・そんなのしたこともなかったし、自分で見ることもできないからどうやってしたらいいのか・・・鏡を見ながら??適当に??でも剃り残しとかあったらそれはそれで恥ずかしいですし(*_*)

 

わたしは、鏡を使ってとりあえずは綺麗に剃っていきましたね(*_*)
サロンからしたら、普通のことなのに、羞恥心がどうしても抜けない(笑)

 

施術の日がきてもどうも落ち着きがなく・・・どのような体制でするのか。どれくらいの痛みがあるのか。。。不安がいっぱいでした。
実際、施術を受けてみて、とにかく皮膚が薄いところだから痛かったですね((+_+))身体が逃げそうになっていました(笑)

 

私の場合、毛が太くて濃かったのでそれだけ痛みもあったんだとは思いますが・・・2回目するとき本気でビビッてました(+o+)

 

施術の仕方は、専用のパンツを履いて、上向きで寝て、膝を横に倒して行いました。スタッフの方は慣れているからガツガツするのですが、こちらは全く落ち着けず(ノД`)・゜・。

 

範囲が広い部分ではないのであっという間に施術は終わりますよ(*^-^*)
はみ毛とサヨウナラをするためには乗り越えないといけない部分ですね!(^^)!

 

 

oライン

oとは、お尻の穴の周りですね。

 

そんなところに毛が生えているかいないかなんてなかなか知れないとこなのですが、わたしの場合は、iラインのところを自己処理するときに気づいたのでviを綺麗にするのにoだけ残っているのはそれこそ気分的に嫌だったので一緒に脱毛をすることにしました。

 

脱毛をするときジェルみたいなのを塗るのですが、お尻の穴がキューンと閉まってしまいましたね(笑)恥ずかしい・・・
この部分も結構毛が生えていたみたいでちょっと痛みは感じましたが、iラインほどではなかったので大丈夫でした(^O^)

 

viとも普段見せるようなところではないのですが、oの方がないですよね??人にお尻の穴を覗かれるなんて(ノД`)・゜・。
でも脱毛では覗かれるのでこちらも恥ずかしさは捨てて!!

 

施術の仕方は、専用のパンツを履いて横向きに寝て、おしりの割れ目を持ち上げられる感じでしていました。
ちょっと汚い話、汚れとかトイレットペーパーとかついていたら最悪なので脱毛に行く前には必ずウォシュレットを利用してから行っていました。ちょっとしたエチケットでもあるような気がします。

 

もしかして??なんて気になる方はそうした方が気にすることもなくなるから良いと思いますよ(^O^)

 

よくある質問
脱毛に通い始めるのにおすすめの時期は?

脱毛に通い始めるのにおすすめの時期は「秋〜冬」です。夏は強い日差しが肌に悪いですし、繁忙期なにで混雑して予約のとりにくい時期になります。逆に、冬はどちらかと言うと閑散期になりますので予約が取りやすいです。医療レーザーの場合、レーザーは黒色に反応するため肌が黒いと火傷をおこしてしまう可能性も…。もしも夏に焼けすぎちゃったという方は、肌の色が少し落ち着いてからの方が良いとおもいます。
「来年の夏に向けて秋から始める」のがいいかもしれませんね!

なぜ脱毛は一回で終われず、何度か通わなくてはならないの?

人間には毛周期という生えかわりのサイクルがあり、初期成長期・後期成長期、退行期、休止期の4つの段階を辿りながら、新旧交代を繰り返しています。 レーザーや光脱毛が機能するのは成長期の毛と退行期の一部の毛だけで、休止期に施術をしても効果が見えにくいので、良いタイミングを見ながら複数回にわたって徐々に毛を減らしていくものなのです。一般的に”脱毛サロンには1〜2か月に一度のペースで通うことになる”というのは、この毛周期が関係しているのです。「毛が薄くなったな〜」と脱毛の実感を得るには6回程度は必要で、自己処理がいらないツルツルレベルとなると12〜18回程度は必要だと考えられます。

脱毛する前や後に制限することはありますか?

脱毛前後はアルコールの摂取は控えましょう。サロンによっては「○時間」と指示があるかもしれません。また、薬の服用は控えたいところですがどうしてもの場合は医師に相談をしてください。
あとは、脱毛後当日は体温が上がらないように注意しましょう。入浴の際には湯船には浸からずぬるめのシャワーで、ゴシゴシ洗わず手洗いをしましょう。肌に炎症があったり熱がこもっていると、肌トラブルが起きやすくなってしまいます。スポーツ、サウナ、エステ、マッサージなども控えてください。プールも塩素の刺激があるので控えましょう。
翌日以降でしたら、肌の状態が落ち着いてからシェーバーや剃刀による自己処理が可能です。保湿ケアをしておくと、皮膚を柔らかくなり埋もれていた毛が出やすくなって脱毛効果が出やすくなりますよ。
また、生理中はホルモンバランスが不安定で肌が敏感なので痛みを感じやすいのであまりおすすめはしません。
「脱毛前後」と言っても”施術からどのくらいの時間・間隔で気を付けなければいけないか”ということは直接サロンや医院で聞いてみたほうがいいですよ。

 

クリニック案内

湘南美容外科クリニック

東京…新宿本院・新宿ルネッサンス・渋谷院・池袋院・品川院・立川院・上野院・町田院・銀座院
関東…横浜院・川崎院・湘南藤沢院・千葉院・柏院・大宮院・静岡院・橋本院
関西…大阪梅田院・大阪心斎橋院・東梅田院・大阪あべの院・神戸院・京都院
中部…名古屋院
北海道・東北…札幌院・仙台院
中国・九州…岡山院・広島院・福岡院・小倉院

 

アリシアクリニック

西新宿院・原宿院・池袋院・銀座院・横浜院・船橋院